コクヨが、トンボ鉛筆の「MONO」、パイロットコーポレーションの「Dr. Grip(ドクターグリップ)」とコラボした限定デザインのキャンパスノートを12月上旬から数量限定で販売する。価格はオープン。中高生に人気の文具ブランドとコラボし、ノートと文具で「おそろいコーデ」を楽しめる商品として訴求する。
「MONO」とコラボした商品には、学生を中心に人気がある“くすみカラー”を採用。色はシアーピンク、アイスグリーン、ラベンダー、ハニーイエロー、コーラルレッドの5色を展開する。
コクヨからはキャンパスノート、トンボ鉛筆からは、シャープペンシル「モノグラフ」(350円)、シャープ芯「モノグラフ MG」(200円)、消しゴム「モノ」(100円)、ホルダー消しゴム「モノスティック」(200円)、修正テープ「モノエアーペンタイプ」(250円)を発売する。
またシャープペンシルの「ドクターグリップ」(600円)とコラボした商品では、シマエナガ、フクロウ、キツネ、オコジョ、ハリネズミのデザインを取り入れた「パレットツリー」を展開する。テキスタイル風(幾何学図形)にデフォルメした森の中に、動物をアクセントとして小さめにあしらった。
キャンパスノートは12月上旬、MONOの5アイテムは1月14日、ドクターグリップは1月下旬にそれぞれ販売を開始する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング