mixiのロゴがリニューアル

» 2022年01月05日 10時43分 公開
[ITmedia]

 ミクシィは2022年4月から順次、コーポレートブランドをリニューアルすると発表した。「太く、堂々とした大文字で、世界のコミュニケーションインフラとしての信頼感、安定感、普遍性、リーディングカンパニーとしての存在感を表現」(ミクシィ)したとしている。

新ブランドロゴ
現在のロゴ

 ブランドリニューアルと共に、企業理念も一新した。パーパスとして「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」、ミッションとして「『心もつながる』場と機会の創造。」、ミクシィ・ウェイとして「ユーザーサプライズファースト」を掲げる。

 ミクシィの売上高は、主力のモンスターストライクの減収により悪化しており、2016年のピーク時2087億円から1075億円(2022年3月期予想)まで減少した。デジタルエンターテインメントおよびスポーツ領域に注力するとしているが、現在も売り上げの9割以上はゲームとなっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.