革新的・先進的であると思う化粧品関連企業は、1位が「資生堂」で16.1%、2位は「DHC」で10.5%、3位は「花王」で9.5%、「ファンケル」「再春館製薬所」「ドクターシーラボ」が7〜8%だった。一方で「いずれもない」は53.4%だった。
親近感があると思う化粧品関連企業は、1位が「花王」で33.7%、2位は「資生堂」で32.3%、3位は「カネボウ化粧品」で20.7%だった。「ちふれ化粧品」は女性10〜30代で2位だった。男性では「マンダム」「DHC」が上位に入った。
今回の調査は、「MyVoice」のアンケートモニターを対象にインターネットで実施した。期間は21年12月1〜5日、有効回答数は9952人。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」かCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング