信頼性・安心感があると思う生命保険会社 「第一生命」や「県民共済」を上回った1位は?約1万人に聞いた(2/2 ページ)

» 2022年01月21日 10時48分 公開
前のページへ 1|2       

独自性があると思う生命保険会社は?

 独自性があると思う生命保険会社を聞いたところ、最も多かったのは「アフラック」で18.9%、次いで「ライフネット生命」「県民共済」「ソニー生命」が7〜9%と続いた。

 革新的・先進的であると思う生命保険会社で最も多かったのは「アフラック」で14.7%、次いで「ライフネット生命」「ソニー生命」が7〜8%だった。また、「いずれもない」が60%弱と高かった。

 これから契約するとしたらどの生命保険会社を選ぶか聞いたところ、1位は「県民共済」で10.2%、2位は「アフラック」で6.6%、3位は「日本生命」で4.6%だった。4位の「ソニー生命」(3.4%)と5位の「ライフネット生命」(2.8%)は、加入している生命保険会社の順位より上位となった。

これから契約するとしたら、どの生命保険会社を選びますか?

 今回の調査は、「MyVoice」のアンケートモニターを対象にインターネットで実施した。期間は2021年12月1〜5日、有効回答数は9971人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.