ロッテのビックリマンチョコ、『呪術廻戦』と初コラボシールは計24種類、108円

» 2022年02月08日 15時41分 公開
[ITmedia]

 ロッテは2月8日、同社のビックリマンチョコと人気アニメ『呪術廻戦』のコラボ商品を発売した。同作品とのコラボは初めて。人気作品とのコラボで売り上げの拡大を図る。

「呪術廻戦マンチョコ」(左)、「劇場版 呪術廻戦0マンチョコ」

 商品は「呪術廻戦マンチョコ」(西日本先行)、「劇場版 呪術廻戦0マンチョコ」(東日本先行)の2種類。ビックリマン担当のイラストレーターがシールデザインを担当しており、計24種類のシールを提供する。「TVアニメと劇場版のキャラクターや世界観をそれぞれ表現している」(同社)としている。

シールデザインの一例

 同社は「昨今のアニメ人気から年末公開の映画は大ヒットをするだろうと予測し、製品化を決めた」と経緯を説明。「映画人気が高まり、今まで『呪術廻戦』を知らない人まで裾野が広がったタイミングで我々の商品を発売する。『呪術廻戦』とビックリマンの両方のファンに楽しんでもらえることでWIN-WINの関係になれるのではないか」とコメントしている。

 価格はオープンだが、小売価格は108円前後を想定している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.