学生に聞いた「マッチングアプリ」の嫌な経験 「行き過ぎた写真加工」を上回ったのは?約400人に聞いた(2/2 ページ)

» 2022年02月23日 05時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

嫌な思いをしたことはあるか

 マッチングアプリで嫌な思いをしたことがあるか聞いたところ、最多の回答は「ない」(54%)だった。次いで、「遊び目的で対応が悪い」(29%)、「行き過ぎた写真加工」(16%)という結果に。

マッチングアプリでの嫌な思い

 相手を選ぶときに重視していることは、1位が「写真から分かる外見 」(35%)で、2位が「人柄・性格」(31%)、3位が「年齢」(15%)だった。「学歴・学校」や「年収」は1%という結果に。

相手を選ぶときに重視していること(女性)

 男女別に分析すると、女性は1位が「人柄・性格」(35%)で、2位が「写真から分かる外見」(32%)だった。一方、男性は1位が「写真から分かる外見」(41%)で、2位が「人柄・性格」(22%)だった。

相手を選ぶときに重視していること(女性)
相手を選ぶときに重視していること(男性)

 今回の調査は2月7〜10日にインターネット上で実施した。対象は、ガクセイ協賛に登録している学生(4年制・短期大学・専門学校)で、443人から回答を得た。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.