食料品売場では、地元産の食材を豊富にそろえ、長崎県産はもちろん、雲仙・島原の地産地消を推進する。地元島原の魚市場や長崎市場で水揚げされた地場鮮魚、新鮮な刺身など、鮮度とおいしさにこだわった旬の食材を豊富にそろえる。
衣料品コーナー「inner&casual(インナー&カジュアル)」では、普段着カジュアルを中心とした日常使いの必須アイテムや機能性や肌触りにこだわった肌着、リラクシングウェアを販売する。
専門店では、長崎県初出店となる「ウエルシア薬局」のほか、島原半島初出店の「ケンタッキーフライドチキン」「ビアードパパの作りたて工房」が出店する。そのほか、長崎浜屋(浜屋百貨店)のサテライト店舗「浜屋 島原サロン」もオープンする。4月には、地元の老舗飲食店「鶏の白石」が出店する予定だ。
なぜ「時速5キロの乗り物」をつくったのか 動かしてみて、分かってきたこと
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
ドラえもんがつくった地下鉄は公共交通か? ローカル線問題を考える
なぜ飛行機の“中古”部品が売れているのか JALのカプセルトイが7時間で完売
「東京チカラめし」が香港で大当たり! 想定の2倍で売れている理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング