仕事・業務をきちんと遂行していれば、タバコ休憩をしてもいいと思うかどうかを尋ねたところ、「そう思う」が61.7%で、「そう思わない」が38.3%だった。
企業が休憩中まで従業員に禁煙を求めることはやり過ぎだと思うかどうかを聞いたところ、「そう思う」と答えた人は半数以上の56.2%だった。年代別にみると、「そう思う」と回答した人の割合は30代(61.1%)が最も高かった。
また、企業がテレワーク時まで従業員に禁煙を求めることはやり過ぎだと思うかどうかは、「そう思う」が64.7%で、テレワーク中に企業が干渉することに否定的な意見を持つ人が6割を超えた。
インターネットを使った調査で、20〜60代の働く男女655人が回答した。調査期間は4月20〜21日。
CDが苦戦しているのに、なぜ曲を取り込む「ラクレコ」は売れているのか
えっ、1泊100万円の部屋が好調なの? 「稼働率が70%を超えた」衝撃
SDGsを発明した人は本当に頭がいい、皮肉な理由
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
人手不足は本当に「悪」なのか 騙され続ける日本人Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング