グンゼ、“睡眠専用Tシャツ”発売 NASAのために開発された素材を使用Tシャツで寝る派に朗報

» 2022年06月07日 10時34分 公開
[ITmedia]

 グンゼが睡眠専用のTシャツ「寝るT」を発売した。背中にアメリカ航空宇宙局(NASA)のために開発された調温素材を使用し、夏を快適に過ごせる製品として訴求する。

グンゼ 睡眠専用Tシャツ「寝るT」発売(出所:プレスリリース)

 汗をかきやすい後ろ身ごろに、NASAのために開発された調温素材「アウトラスト」をメッシュにした「アウトラストメッシュ」を使用。前身ごろも吸汗速乾機能のある綿100%素材を採用し、吸湿性や通気性に優れたTシャツに仕上げた。

グンゼ NASAのために開発された調温素材「アウトラスト」をメッシュに(出所:プレスリリース)

 また、寝返りなど寝ている時の動作のしやすさにも着目。肩のラインを落として背中から肩までの面積を広くしてゆとりをもたせたドロップショルダー設計とし、背中を丸めたり体をひねったりしたときのつっぱり感を軽減。腕の上げ下げもしやすさにもこだわった。

グンゼ (出所:プレスリリース)

 希望小売価格は2750円。紳士用と婦人用を用意していて、サイズはM/L/LL、カラーはホワイト/ライトグレー/チャコールグレーの3色をそろえた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.