サンリオの人気キャラ「ぐでたま」、CGで“実写化” ネットフリックスで全世界配信、狙いは?「アグレッシブ烈子」に続き、第2弾(1/2 ページ)

» 2022年06月14日 17時24分 公開
[ITmedia]

 サンリオの人気キャラ「ぐでたま」を主人公としたCG作品を、米ネットフリックスが制作することが決まった。サンリオは2022年中に全世界配信するとしており、6月12日からはYouTubeで予告動画の配信が始まった。

photo サンリオの人気キャラ「ぐでたま」(出典:サンリオ公式Webサイト)

 ぐでたまは卵をモチーフにしたキャラクターで、Twitterのフォロワー数は100万人以上。座右の銘が「明日から本気出す」であるように脱力感あるコメントが評判で、老若男女問わず、国内外で高い人気を誇る。ネットフリックスがサンリオキャラクターを題材にした作品を制作するのは、レッサーパンダをモチーフにした「アグレッシブ烈子」(2018年)に続き、2度目となる。

photo ぐでたまのプロフィール(出典:サンリオの過去のプレスリリース
photo 「アグレッシブ烈子」(出典:ネットフリックス公式Webサイト)

 サンリオによると、同作品が好評だったことから「日頃のお付き合いの中で、他のサンリオのキャラクターでもネットフリックスシリーズをやりたいですねといった流れから『ぐでたま』に決まった」(広報担当)という。

photo CGで“実写化”されたぐでたま
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.