サンリオの人気キャラ「ぐでたま」を主人公としたCG作品を、米ネットフリックスが制作することが決まった。サンリオは2022年中に全世界配信するとしており、6月12日からはYouTubeで予告動画の配信が始まった。
ぐでたまは卵をモチーフにしたキャラクターで、Twitterのフォロワー数は100万人以上。座右の銘が「明日から本気出す」であるように脱力感あるコメントが評判で、老若男女問わず、国内外で高い人気を誇る。ネットフリックスがサンリオキャラクターを題材にした作品を制作するのは、レッサーパンダをモチーフにした「アグレッシブ烈子」(2018年)に続き、2度目となる。
サンリオによると、同作品が好評だったことから「日頃のお付き合いの中で、他のサンリオのキャラクターでもネットフリックスシリーズをやりたいですねといった流れから『ぐでたま』に決まった」(広報担当)という。
札幌市の路面電車、線路内の路上駐車で遅延被害 運営元「賠償請求の予定ない」もTwitterで物議
「世界はなぜEV一択なのか」 トヨタ社長に“直球質問”してみた 【回答全文あり】
6月1日「選考解禁」なのに、5月で内定率6割のなぜ 就活生の“悲痛”な声に大きな反響
就活戦線に異状あり──10年前の人気企業がTOP10から“消滅”した理由
カップヌードルの「溶けたアイスのフタ止めフィギュア」が話題 制作の狙いは? 日清食品の広報に聞くCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング