千葉・富津にグランピング施設 五感を開放し自然に触れる体験で癒されるひとときを提供ACT FUTTSU

» 2022年06月15日 09時10分 公開
[ほしのあずさITmedia]

 リゾートホテル・グランピング施設の開業支援や運営受託を行うDot Homes(東京都品川区)は6月14日、千葉県富津市に「ホテル&グランピング ACT FUTTSU」を開業すると発表した。同社の強みである「データ経営」「マーケティング」「プロデュース」を生かした支援を進め、地域の特性を生かしたエシカルな空間と、心身ともに癒される新たな体験を提供する。

グランピング 千葉県富津市に「ホテル&グランピング ACT FUTTSU」がオープンする(出所:プレスリリース)

 「ホテル&グランピング ACT FUTTSU」は、東京都内からアクアラインで約1時間の場所に位置。雄大な空の下で直接自然に触れたり、色鮮やかに広がるビーチで波の音を聴いたりと、ゆったり過ごせる環境を整える。夜には星を浴びながら1日を振り返るなど、五感を解放し都会の生活では味わえない癒しの時間を提供するとしている。

グランピング 施設イメージ(出所:プレスリリース)

 また、富津ならではの充実したコンテンツを用意。地ビール・地酒に地元の食材を使用したBBQ、海を見ながら入れるサウナやジャグジーなどを提供する。

グランピング 地酒や地ビール、BBQなど地元の食材を堪能できる(出所:プレスリリース)

 オーナー企業である建設会社の渡辺土木(神奈川県川崎市)は、同施設のコンセプトについて「地球にやさしい、人にやさしいエシカルな空間を実現し、心と体をリフレッシュして頂く施設」と説明している。

 オープン日は7月1日を予定。Webサイトにて予約を受け付けている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.