ロッテは、飲むアイス「クーリッシュ」ブランドから、初のアルコール分5%の酒「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」を発売する。6月27日から、店舗・ECサイト・球場・音楽フェスで試験的に販売する。
「リフレッシュのためにちょっとした甘さが欲しい時に、デザートやジュース感覚で缶チューハイを飲んでいる」といった、20〜30代の価値観に着目。「クーリッシュ」で培った技術を応用し、着想から3年かけ、微細氷入りのアイスとアルコールを同時に味わう品質を実現した。
同社は、今回のテスト販売を通じて、「クーリッシュブランドの可能性を探求するとともに、若い世代が持つお酒に対する価値観への新しい提案をしたい」としている。
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
関西版「住みここちランキング2022」 3位「箕面市」、2位「奈良県王寺町」、1位は?
1カ月で約1万2000枚完売! AOKI、「スーツ屋が仕立てたTシャツ」を再販
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
はとバスが羽田空港を走る! まさかのコラボは社員考案Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング