花嫁が「お父さんと呼びたい芸能人」ランキング 3位は舘ひろし、2位は木村拓哉、1位は?(1/3 ページ)

» 2022年06月26日 09時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 冒険社プラコレ(神奈川県鎌倉市)は、「お父さんと呼びたい芸能人」に関する調査を実施した。20〜30代の花嫁492人にお父さんと呼びたい芸能人を聞いたところ、ランキングの1位は「反町隆史」、2位は「木村拓哉」、3位は「舘ひろし」という結果になった。

photo 「お父さんと呼びたい芸能人」ランキングの結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

お父さんと呼びたい芸能人ランキング・第1位「反町隆史」(127票)

 お父さんと呼びたい芸能人ランキングの1位は「反町隆史」で127票を集めた。私生活でも2人の娘の父である同氏は公の場でも度々娘とのエピソードを語っているほか、ドラマで父親役を熱演したこともある。

 回答者からは「若い時もかっこ良いけど、今も大人の渋さがかっこ良い!」「こんなお父さんがいたら理想的すぎる」「ずばっと厳しいことも愛を持って言ってくれそう!」「一緒にデートしたくなるお父さん」といったコメントが寄せられた。

お父さんと呼びたい芸能人ランキング・第2位「木村拓哉」(93票)

photo 木村拓哉(Johnny's netより)

 ランキングの2位を獲得したのはアイドルグループ「SMAP」としてデビューし、解散後はソロで活躍している「木村拓哉」(93票)だった。同氏は2人の娘であるCocomi・Kokiと過ごす様子をSNSに投稿している。

 回答者からは「イケメンパパ!」「お友達みたいなお父さんになってくれそう!」「どんな相談にも真剣に向き合ってくれそう!」「娘さんとの写真を見てほのぼのする」といった意見があった。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.