22年は、過去の製品を販売する新シリーズ「STOCK LUCK(ストック・ラック)」全6種も販売。生産計画に基づく予測数のずれや諸事情によるキャンセルなどで出た在庫の良品を、22年6月から9都府県11店舗で展開している。SDGsの「つくる責任」の観点から22年に初めて着手した、製品を無駄にしないための取り組みとなる。
取り扱うのは、21年度入学用モデル(2020年販売)の中で人気だった「アトリエ」シリーズ6種。出庫に合わせてあらためて検品しており、6年間の無料修理の保証も付く。価格は据え置きで7万4000円〜8万2000円。数量限定で販売する。
ランドセルの内装に施したイラストは、3人のアーティストが特別に描き下ろしたオリジナルの柄。万華鏡や花をモチーフにした華やかなデザインなど3柄2種ずつ、計6型を展開する。なお7月11日で計6型のうち3型が完売しており、残り3型は在庫本数に達し次第、販売終了となる。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
何度も使える「2750円のタオル」は、なぜ1週間で完売したのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング