「シャア・アズナブル」の名言を記載 サンスター文具が専用手帳を発売機動戦士ガンダム

» 2022年07月21日 10時19分 公開
[ITmedia]

 サンスター文具(東京都台東区)は、『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイのライバルである赤い彗星“シャア・アズナブル”をモチーフにした「シャア専用手帳2023」を発売した。通販サイト「プレミアムバンダイ」で扱っていて、価格は4400円(送料などは別)。

『機動戦士ガンダム』シャア専用手帳2023

 シャア・アズナブルをモチーフにした手帳のサイズはB6で、表紙カバーにビジネスシーンでも使いやすい深い赤と黒のポリウレタン製素材を使用している。裏生地には、ジオン公国軍のエンブレムを織りで表現した生地を使用。シャアのエンブレムマークの金具は、ベルト通しになっている。カバー内側には、カードポケットやペンホルダーなどのパーツをつけた。

 表紙の内側には、シャア・アズナブルの名前が入っていて、「開くたびにシャアの存在を感じられるのでは」(同社)。またページ内に、シャア・アズナブルの名言「認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」「坊やだからさ」などが記載されている。さらに、シャアのパーソナルデータや搭乗モビルスーツ情報のほかに、物相関図や一年戦争年表なども綴られている。

 7月上旬から受け付けていて、発送は11月を予定している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.