キャンプで活躍! スマホを充電できる「サーキュレーター」発売モバイルバッテリーとして

» 2022年07月21日 14時51分 公開
[青山ひかりITmedia]

 G.Oホールディングスは7月20日、ファン機能だけでなくライトやバッテリーとしても使える1台3役の「PowerArQ(パワーアーク)Fan Light サーキュレーター」を発売した。キャンプシーンに合わせて風力や明るさを調節でき、スマートフォンを充電できるようにした。価格は7700円。

photo キャンプで使える1台3役の「PowerArQ Fan Light サーキュレーター」(出所:プレスリリース、以下同)

 カラーは、他のキャンプ製品と色を合わせやすいコヨーテタンとオリーブドラブの2色。床置き式と手持ち式があり、重さは640グラムのためテントの上部につるすことが可能。直接人や物に風を当てたり、テント内の空気を循環させたり、シーンに合わせて使えるようにした。

photo コヨーテタンとオリーブドラブの2色展開
photo 軽量のため上につるすこともできる

 風量は強・中・弱に切り替えができ、炭おこしやテント内の空気循環などキャンプシーンに合わせて、風量を選べるようにした。バッテリーを内蔵しているため、充電すれば最大連続20時間、コードレスでの使用が可能だ。

photo バッテリー内蔵で場所を選ばず使える

 明るさは3段階に調節でき、最大30ルーメンのLEDライトを実装している。本体からスマートフォンの充電もでき、非常時にはモバイルバッテリーとして使えるようにした。

photo スマートフォンも充電可能

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.