消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
デジタルマーケティングなどを手掛けるGEM Partners(東京都港区)は、「配信サービス視聴者数ランキング」(調査対象期間:7月9〜15日)の結果を発表した。1位は『SPY×FAMILY』(136ポイント)で、12週連続で首位を獲得した。
『SPY×FAMILY』の原作はWebマンガ誌「少年ジャンプ+」で連載中の同名漫画で、6月25日に第1クールの最終回が配信された。前週202ポイントから大きく下落したものの、引き続き1位を獲得した。
2位はAmazonプライム・ビデオの『バチェロレッテ・ジャパン』(67ポイント)だった。同作品は、独身女性が多数の候補者から未来の結婚相手を選び抜く婚活リアリティー番組で、7月7日にシーズン2の配信が始まった。前週3位から順位を上げ、2位にランクインした。
3位は『名探偵コナン』(66ポイント)、4位は『キングダム』(61ポイント)、5位は『ワンピース』(48ポイント)と続いた。
ランキングは、19の定額制動画配信サービス(ABEMAプレミアム、Amazonプライム・ビデオ、Apple TV+、dTV、dアニメストア、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、Rakuten TV、SPOOX、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、アニメ放題、ディズニープラス、バンダイチャンネル、ひかりTVビデオサービス)の視聴者数ポイントを横断して集計。調査期間は7月9〜15日で、日本在住の15〜69歳の男女を対象に実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング