京都美山に「グランピング施設」がオープン、特徴は?シェフが料理を提供

» 2022年07月25日 14時18分 公開
[ITmedia]

 ブッキングリゾートが運営するリゾートグランピングドットコムは7月25日、京都府南丹市美山に開業するグランピング施設「美山グランピング かやグラ」(全6棟)の予約受付を開始した。8月にオープンする。

京都府南丹市美山にグランピング施設

 かやぶき屋根が並ぶ京都府南丹市美山は、”森の京都”として知られていて、京阪神の避暑地として利用する人も多い。各部屋はポップな色合いを基調にしていて、「アウトドアに来たとは思えない内装でそろえている」(同社)という。各デッキには、自然を感じることができるプライベートスペースを用意した。

 本格的なバレルサウナ(樽型のサウナ小屋)を完備していて、薪(まき)で火を沸かし、あつあつの石に水をかけるセルフロウリュも楽しめるようにした。バレルサウナは1組ずつ利用できる、貸切スタイルとしている。

 京都市内で和食店を経営する板前と、イタリアンの店を経営するシェフが料理を提供する。料金は1棟 ( 2人利用時 ) /泊で、2万〜3万円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.