大阪王将、「厨房に虫」SNSで拡散 公式Webサイトで謝罪「現在調査中」

» 2022年07月25日 14時20分 公開
[ITmedia]

 中華料理チェーンを展開する大阪王将は7月25日、仙台市のフランチャイズ店舗に関する書き込みが24日からインターネット上で拡散していることに対し、「お客さまおよび関係者の皆さまに、多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

大阪王将は公式Webサイトに謝罪文を掲載した(同社公式Webサイトより)

 公式Webサイトの新着情報一覧に掲載された「フランチャイズ店舗に関する一連の書き込みに関しまして」という文書で、同社は「昨日より、インターネット上にて、当社フランチャイズ店舗の大阪王将仙台中田店に関する書き込みが掲出されております」と説明。「現在、事実関係につきまして、保健所とも連携の上、検査および調査中です」としている。

 調査結果や今後の対応については、同社公式Webサイト上で、引き続き情報発信するとしている。

大阪王将が公表した謝罪文(同社公式Webサイトより)

 同店舗については24日以降、Twitter上で厨房に「ナメクジが大量にいる」などといった書き込みが複数投稿され、トレンドに浮上するなどしていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.