キャメルの“ラクダ”が逃げた? 代役を採用した限定パッケージ発売数量限定

» 2022年08月01日 18時20分 公開
[ITmedia]

 JTは8月1日、キャメルブランドから、4種類の数量限定パッケージを採用した「キャメル・ライト・ボックス」「キャメル・メンソール・ライト・ボックス」の2銘柄を発売した。限定パッケージには、同ブランドのシンボルであるラクダではなく、人気投票で選出された上位3つの動物をデザインに採用した。

キャメル キャメルの“ラクダ”の代役が発売(以下、プレスリリースより)

 キャメルは1913年に米国で誕生し、世界約100の市場で展開するブランド。通常パッケージには同ブランドのシンボルであるラクダが描かれているが、キャメルブランドの「遊び心あふれる世界観を体感してほしい」との想いから、2021年末にラクダの代役を投票で決める「ラクダが逃げた? 代役どうぶつ総選挙」を実施していた。

 限定パッケージには、ラクダ以外の8種類のどうぶつの中から上位3位に選ばれた「ゴリラ」「パンダ」「クジラ」を採用した。「シークレットどうぶつ」を採用したパッケージも展開する。シークレットどうぶつは投票で選ばれた3種類よりも出現率が低く、総選挙に登場していないどうぶつを採用しているという。

キャメル キャメル・ライト・ボックス
キャメル キャメル・メンソール・ライト・ボックス
キャメル

 価格はいずれも460円で、CLUB JTオンラインショップで発売している。

キャメル 代役どうぶつ総選挙を実施

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.