JT、キャメルから430円の新シリーズ「キャメル・クラフト」 6月発売8銘柄を発表

» 2022年05月02日 14時30分 公開
[ITmedia]

 JTは、キャメルブランドから新シリーズ「キャメル・クラフト」8銘柄を発売すると発表した。価格はいずれも20本入りで430円に設定。ブレンドを新たに開発し、手に取りやすい価格と同ブランドのこだわりを表現した商品として展開する。

キャメル キャメルブランドから新シリーズ「キャメル・クラフト」8銘柄を発売(以下、リリースより)

 6月10日より全国のコンビニエンスストアで発売する。レギュラー3銘柄とメンソールタイプ2銘柄、カプセル入り3銘柄を展開。オリジナルブレンドを新たに開発したことで、「旨さ、香り引き立つすっきりとした口当たりの良さが特徴」(同社)という。レギュラー銘柄はナッツ風の香り、メンソール銘柄は強メンソールの清涼感といったキャメルらしさにこだわった。

 また、価格を430円とすることで手に取りやすい価格としたほか、味や品質にもこだわった商品であることを訴求するため、商品名に「クラフト」を採用した。

キャメル レギュラー3銘柄
キャメル メンソール・カプセル入り5銘柄

 キャメルは1913年に米国で誕生し、現在は世界約100の市場で展開されるブランド。同社は「今回の8銘柄の発売をはじめ、お客さまの多様なニーズにお応えし、これまで以上にご満足いただける商品の提供、サービスの向上を目指す」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.