Z世代が好きな花火ソング 2位は「HANABI/Mr.Children」、1位は?(3/3 ページ)

» 2022年08月07日 08時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2|3       

Z世代が好きな花火ソング・第4位「林檎花火とソーダの海/まふまふ」

 第4位にランクインしたのは、まふまふの「林檎花火とソーダの海」だった。同曲は明るい曲調でありながら、「誰かの涙でできたソーダを飲んで笑えるような大人になりたくないな」という歌詞や歌い方が印象的だ。

 回答者からは「明るいのに悲しげな歌詞が心に響く」「爽やかで青春らしい!」「まふまふちゃんの声が綺麗」「まふまふさんらしい音楽が魅力的」といった声があった。

photo 闇色ナイトパレード(まふまふ公式ホームページより)

Z世代が好きな花火ソング・第5位「花火/嵐」

 第5位は嵐の「花火」だった。同曲は12年6月にリリースされたシングル曲「Your Eyes」(通常盤)にカップリング曲として収録されており、パンチの効いたブラスサウンドと声から感情を魅せているような表現力が評価されている。

 回答者からは「泣きそうな曲だから」「ぜったいこれ!」「嵐が好きだから」といったコメントがあった。

photo Your Eyes(Johnny's netより)

Z世代が好きな花火ソング・第6〜10位

 ランキングの第6位以降は「靴の花火/ヨルシカ」、第7位は「花火/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」、第8位は「純情恋花火/関ジャニ∞」、第9位は「H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜/ZONE」、第10位は「泡沫花火/神はサイコロを振らない」という結果になった。

 調査は6月27日〜7月5日、Simejiのアプリ上にて実施した。調査対象者はZ世代(10〜24歳)の男女、有効回答数は528人。

photo 「Z世代が好きな花火ソング」ランキング
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.