消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
アソビュー(東京都品川区)は、「この夏のおでかけについて」の全国調査を実施。その結果を集計したところ、「2022年夏、行きたいお出かけ先ランキング」の1位は「水族館・動物園」で、「2022年夏、やりたい遊び体験ランキング」の1位は「ものづくり体験」だった。
「行きたいお出かけ先ランキング」の第1位を獲得したのは「水族館・動物園」(47.8%)だった。特に「彼氏・彼女・パートナー・夫婦」や「小学生以下の子どもがいる家庭」での行き先として人気だった。
ランキングの第2位を獲得したのは、「テーマパーク」(46.6%)だった。テーマパークは特に「中学生以上の子どもがいる家庭」からの人気が高く、夏休みを利用して「友達・同僚」と遊びに行きたいという意見も多かった。
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
ジェンダーレス水着、実際どう思う?
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング