ポッカサッポロフード&ビバレッジは8月22日、「おうちスープコーンスープ240g袋」「おうちスープポタージュ240g袋」を新発売する。これまでの個包装タイプと異なり、粉末やお湯の量を自分で調整し、好みの濃さと量で食べられる大容量タイプの袋入りスープとした。
2021年に数量・期間限定で販売したところ、ファミリー層を中心に「それぞれ食べたい量や好みの濃さに調整できる」「無駄なく作れて便利」「簡単にすぐに使える」といった声が寄せられ、全国展開するに至ったという。
同商品はチャック付きの大袋で、内容量はスープ約20杯分。フレーバーは「コーン」と「ポタージュ」の2種類で展開。コーンはスーパースイートコーンの甘さで食べやすく、「ポタージュ」は、じゃがいも本来の味わいととクリーミーさが特長。いずれもチキンエキスや野菜の旨みを加え、深い味わいに仕上げたという。
同社は「具材なしなのでドリアなどの他の料理にアレンジできる他、賞味期間が19カ月(未開封時)と長いため備蓄用としても利用可能」としている。
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング