ファミリーマートは8月23日、プレミアムチョコレートブランドであるゴディバジャパンとコラボした「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」(430円)を発売する。人気ブランドとのコラボで話題性を高め、売り上げ拡大を狙う。
「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」はゴディバの代名詞であるベルギー産チョコレートを使用し、芳醇なチョコレート感を再現したチョコレートフラッペだ。「カカオ感」「濃厚感」を出すために原材料にもこだわり、濃厚でビターな本格的な味わいに仕上げた。また、氷の粒を小さくすることで滑らかな口どけを実現。粒チョコとチョコチップの2種類のチョコレートを使用することで、さまざまな食感を楽しめるようにした。
同社のフラッペはコーヒーマシンのミルクで作るフローズンドリンクで、差別化商品として販売を強化している。コラボ・監修商品を強化しており、22年の累計販売数は2500万杯を突破した。
ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング