「東京チカラめし」、国内2店舗に 新宿西口1号店が閉店へ香港は3店舗

» 2022年08月22日 18時12分 公開
[ITmedia]

 SANKO MARKETING FOODSが運営する「東京チカラめし」は8月22日、新宿西口1号店を8月28日に閉店すると公式Twitterで発表した。これにより、国内店舗は新鎌ヶ谷店(千葉県)と大阪日本橋店の2店舗のみとなる。

power 閉店のお知らせ(公式Twitterより引用)

 新宿西口1号店は、2011年オープン。大量閉店後は都内唯一の店舗として営業していたが、コロナ禍による在宅勤務の定着により主な利用客であったサラリーマンが減少していた。今回の閉店に関して、同社の担当者は「コロナ禍での出店戦略の見直しや、“東京チカラめし”ブランドの立て直しを図るため」とコメントしている。

power 東京チカラめし 新宿西口1号店(プレスリリースより引用)

 東京チカラめしは、21年に香港に進出。同年6月に1号店、9月に2号店、12月に3号店をオープンし、今後も海外展開を図っていくという。 その一方、国内では焼き牛丼という特性を生かしたメニュー開発や、ECサイトの拡充などブランドのブラッシュアップに注力している。

power 香港1号店での行列の様子(プレスリリースより引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.