同社は7月28〜31日に、1枚買うと2枚無料になる「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」を開催し、大きな反響を得た。8月22日からは「ニッポン応援プロジェクト」の第2弾として、持ち帰り限定ではあるものの「マルゲリータ」Mサイズを600円で販売している。
値上げラッシュが続く中、同社が値下げキャンペーンを繰り返す背景には、一部商品の単価を下げてでも全体の販売数量を増やしたい狙いがあるものとみられる。また、安い価格をアピールすることによって、これまでピザをあまり食べてこなかった新規顧客の獲得も視野に入れていると考えられる。
値下げキャンペーンを新しい顧客創出の機会とし、今回のメニューでもどれだけ売り上げを伸ばせるか。
ドミノ・ピザ、「マルゲリータ」を持ち帰り限定で600円に 販売数量を増やす狙い
ドミノ・ピザ、持ち帰りの「ドミノ・デラックス」を600円に 「ニッポン応援プロジェクト」始動
ドミノピザ、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」 狙いを聞いた
ドミノピザ、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」キャンペーンを開始 31日までの4日間
ドミノピザ、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」キャンペーンを再び実施
注文殺到のドミノピザ「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料」が最終日
好きなハンバーガーチェーン店 モスバーガー、フレッシュネスバーガーをおさえた1位は?
市販の食パン人気調査 3位「超芳醇」、2位「ダブルソフト」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング