ドミノ・ピザ、羽根つきの「チーズファンタジー・クワトロ」を発売 狙いは?(2/2 ページ)

» 2022年08月24日 18時05分 公開
[季原ゆうITmedia]
前のページへ 1|2       

1枚買うと2枚無料になるキャンペーンで顧客を開拓

 同社は7月28〜31日に、1枚買うと2枚無料になる「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」を開催し、大きな反響を得た。8月22日からは「ニッポン応援プロジェクト」の第2弾として、持ち帰り限定ではあるものの「マルゲリータ」Mサイズを600円で販売している。

phone 運用面の課題も改善

 値上げラッシュが続く中、同社が値下げキャンペーンを繰り返す背景には、一部商品の単価を下げてでも全体の販売数量を増やしたい狙いがあるものとみられる。また、安い価格をアピールすることによって、これまでピザをあまり食べてこなかった新規顧客の獲得も視野に入れていると考えられる。

 値下げキャンペーンを新しい顧客創出の機会とし、今回のメニューでもどれだけ売り上げを伸ばせるか。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR