東急百貨店は、東急百貨店吉祥寺店(東京都武蔵野市)の5階を10月14日に「生活アップデートフロア」としてリニューアルオープンすると発表した。
吉祥寺店は「日常の生活をアップデート」をテーマとして、段階的に改装を実施してきた。コロナ禍で変化した消費者の価値観に対応するとともに、地域の利用客がさらに日常の生活を楽しめる提案を行うことを目指している。
改装の第1弾として、5月にはオーガニックコットンを使用したブランドなど4ショップを6階子ども服売り場にオープンした。背景には、環境への意識が高まっていることがあるという。
第2弾として、7〜8月に、紳士服ブランドを再編集。2〜3階に計6ブランドがオープンしている。
今回の5階のリニューアルオープンは改装の最終段階と位置付ける。同社は「コロナ禍を経て生まれた、住空間の快適さや自分だけの時間をより大切にする価値観、健康的なライフスタイルへの関心の高まりなどにお応えし、気軽に日常をアップデートできるショップをそろえた」としている。具体的には、百貨店初出店となる「#ワークマン女子」、ブランドスニーカーの「ABCマートグランドステージ」、デジタル家電専門店「ノジマ」などがオープンする。
同社は「今後も吉祥寺店は地域のお客さまがさらに日常の生活を楽しめる提案を行っていく」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング