トンボ鉛筆は9月15日、定番商品のスティックのり「ピットハイパワー」シリーズから、シンプルなデザインの「ピットハイパワー限定カームデザイン」を発売した。商品名のPiTなど表示を小さくし、バーコードなどは本体から省略。消費者からその形でピットのりとして認知されているため、あえてデザイン性を高めたという。
ボディーカラーはホワイト、グレー、グレージュ、カームブルー、カームピンクの5色で、全てニュアンスカラーで展開する。
製品本体に表示したPiTブランドのロゴは一般品の約6分の1に縮小させ、白抜きやグレーで表示。ロゴ以外には重要表記事項のみを記載した。
一般品ピットのり本体に記載している、注意表記、環境情報、問合せ先、販売元、バーコードなどは本体をカバーしている外装保護フィルムに印刷した。フィルムをはがすとシンプルなデザインになるよう工夫している。
メーカー希望小売価格は132円で、数量限定で提供する。
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング