オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦ヘルシーだけで終わらない(3/3 ページ)

» 2022年09月16日 07時00分 公開
[菊地央里子ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

「第4のごはん」を目指すオートミール

 同商品は、従来のシリアル売り場だけでなく、お米売り場での展開も実施する。「これまでオートミールを食べたことがない消費者にも、主食の選択肢の1つとして手に取ってもらえるようにしていきたいです」(西村さん)

オートミール お米売場でも展開し、食卓への定着を図る(商品発表会で記者撮影)

 同社はこれまで「オートミール」「プロテイン オートミール」を販売しており、今回で3商品目を投入することになる。世界のシリアル市場でオートミールが占める割合は約20%。一方日本国内では約1割にとどまっている。「粒感しっかり オートミールごはん」を起爆剤に、国内の市場規模を世界レベルにまで引き上げること目指す。

 多様化する日本の食卓で、「オートミールごはん」は新たな主食として受け入れられるのか。

オートミール オートミールは新たな主食になれるか(商品発表会で記者撮影)
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.