Z世代が好きな同世代の俳優・女優 3位は「永野芽郁」、2位は「橋本環奈」、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年09月18日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 バイドゥ(東京都港区)は、10〜24歳のZ世代を対象に「好きなZ世代俳優・女優」に関する調査を実施した。その結果、ランキングの1位は広瀬すずさん、2位は橋本環奈さん、3位は永野芽郁さんとなった。

photo Z世代が「好きなZ世代俳優・女優」ランキングの結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

ランキング1位 広瀬すずさん

 ランキングの1位は1998年生まれで、映画・ドラマ・CMと数々の作品に出演している広瀬すずさんが獲得。コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じわける実力派女優でありつつ、バラエティ番組などでは明るく天真爛漫な姿を見せるそのギャップも気を集めている。映画『流浪の月』では難しい役柄を演じ、その深みを増した演技が話題となった。

 回答者からは「めっちゃかわいくて好き!」「演技力高い!」「肌がきれい」「憧れの人だし好き!」「家族で好き」といった意見が寄せられた。

ランキング2位 橋本環奈さん

 2位には1999年生まれ、アイドルグループ『Rev. from DVL』で活動していた際にファンが撮影した1枚の写真がインターネット上で一躍話題になった橋本環奈さんがランクイン。コミック実写化作品から舞台まで幅広いキャリアを持つが、お酒が好きでサバサバとした男前な一面も持つなど、こびない性格も人気を集めている。

 回答者からは「ハスキーボイスがいい」「あの顔面は神に愛されてる。かわいすぎ」「クラスメイトと『怒ったかんな、許さないかんな、橋本環奈!』ってやってるw」「何をしてもその役にハマるがコメディーもできてすごい」といったコメントがあった。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.