「住みたい街(駅)ランキング」も1位から3位は同じ顔ぶれだった。1位は前年同様「草津」(JR東海道本線)、2位も同様に「京都」(JR東海道本線)、3位も「梅田A」(JR東海道本線)だった。
「住みたい街(自治体)ランキング」は、前年は滋賀県内の自治体のみを対象として集計したが、今回は全国の自治体を対象とした。1位は前年同様「草津市」、2位は今回初めてランクインした「東京23区」、3位は前年2位の「大津市」と、東京が新たにランクインしたが顔ぶれはほぼ変わらなかった。
今回の調査は、19〜22年に合計人を対象にインターネット上で実施した。住みここちランキングの回答者数は6880人。また、住みたい街ランキングは22年調査における2091人の回答を集計した。同社は調査結果の詳細を公式Webサイトで公開している。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「急速充電でバッテリー故障」投稿に反響 BEVの正しい充電方法とは? 日産広報に聞いた
京都府の「住みここち」ランキング 2位「京都市左京区」、3年連続1位は?
埼玉県の「住み続けたい街」ランキング 3位「鳩山町」、2位「滑川町」、1位は?
東京都の「住み続けたい街」ランキング 3位「文京区」、2位「武蔵野市」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング