大塚製薬は10月4日、「カロリーメイト」「SOYJOY」「ネイチャーメイド」を値上げすると発表した。対象となるのは、カロリーメイト(16製品)、SOYJOY(11製品)、ネイチャ―メイド(28製品)の全55製品。いずれの商品も値上げは今回が初めてとなる。
価格改定率は、カロリーメイトがメーカー希望小売価格+10.0%、SOYJOYが同+8.7%、ネイチャーメイドが同+14.8%〜26.4%。2023年2月1日出荷分より実施する。
値上げの背景について同社は、「原材料価格やエネルギーコストの高騰など、企業努力だけでは現行価格を維持することが困難な状況になったため」と説明している。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング