同社は7月に、1枚買うと2枚無料になる「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」を開催。大きな反響を得た。
そこに続く形で実施しているのが、「日本応援プロジェクト」だ。各社で値上げラッシュが続く中、ドミノ・ピザ ジャパンが値下げキャンペーンを繰り返す背景には、一部商品の単価を下げてでも商品全体の販売数量を増やしたい狙いがある。また、安い価格をアピールすることによって、新規顧客の獲得も狙っている。
好評を博した「日本応援プロジェクト」。「ドミノ・デラックス」、「マルゲリータ」「エビマヨネーズ」に続き、消費者の支持を集められるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング