タメニー(東京都品川区)は、20〜49歳の既婚男女に対して「家庭の経済的な問題」に関するアンケート調査を実施した。その結果、「現在働いている理由」の1位は男女とも「経済的な理由」であることが分かった。
男性の2位は「特にない・分からない」(15.8%)、3位は「キャリアアップのため」(15.4%)、4位は「自己実現、成長するため」(15.2%)となった。
女性の2位は「社会とつながるため」(20.4%)だった。同社は「産休や育休で休職したり、家事や育児のために家庭に入ったりといった一時的に社会と離れた経験から、社会とつながっていたい、そのために働きたいという考えは女性の方が強いのかもしれない」と分析した。
3位は「特にない・分からない」(15.9%)、4位は「仕事が好きだから」(15.6%)という結果になった。
「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
水がおいしそうな都道府県ランキング、3位は「山梨県」、2位は「北海道」、1位は?
親が子どもにおすすめしたい少年マンガ 2位は「ヒカルの碁」、1位は?
親が子どもに見せたいアニメ 2位は「アンパンマン」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング