湖池屋(東京都板橋区)は、東武百貨店池袋本店の食品フロアにある11店舗にて、1962年の発売から今年で60周年を迎えた「ポテトチップス のり塩」と湖池屋を代表する辛旨ブランド「カラムーチョ」を使用したオリジナル総菜を販売する。
湖池屋が東武東上線沿線の成増駅近辺に本社を構えている点や、東武百貨店池袋本店も今年で開店60周年を迎えるということからコラボレーションが実現したという。食品フロアに出店する11店舗が企画に参加し、半年以上の打ち合わせを経て「ポテトチップス のり塩」と「スティックカラムーチョ ホットチリ味」をデパ地下総菜としてアレンジ。お菓子をそのまま食べるおいしさとは違う、各店舗の個性を生かした期間限定のコラボメニューとして、各商品を各日数量限定で提供する。
ポテトチップス のり塩のコラボメニューでは、サンドイッチハウスメルヘンとコラボした「ポテトチップスサンド」(1パック368円)や、千駄木腰塚とコラボした「のり塩ベリーハムカツ」(1パック500円)などのメニューを販売。
スティックカラムーチョ ホットチリ味のコラボメニューでは、つけにく麹屋とコラボした「タルタルカラムーチョチキンプレート」(1パック1080円)やナポリの下町食堂 デリカテッセンとコラボした「トマトとカラムーチョのピリ辛ピッツァ」(1個420円)などを販売する。
なお、販売期間は10月20日から11月2日まで。期間中、コラボメニューを購入した人には、先着1500人限定でポテトチップス のり塩を「コラボ記念 オリジナルショッパー」に入れてプレゼント予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング