総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」を展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは、自社PB(プライベートブランド改めピープルブランドの略)商品「情熱価格」の冷凍食品売り上げランキングを発表した。その結果、1位は「ヤバ盛りシリーズ(全5種)」、2位は「冷凍唐揚げ」、3位は「冷凍チキンナゲット」となった。
情熱価格の冷凍食品は現在約20点の商品を展開しており、前年比1.7倍の売り上げ増を記録するなど好調だ。
1位の「ヤバ盛りシリーズ(全5種)」はボロネーゼ、ナポリタン、明太子、カルボナーラ、バター醤油の全5種で展開する冷凍パスタで、5種の中でもボロネーゼの人気が最も高い。
2位には冷凍のまま電子レンジで調理できる1キログラム入りの「冷凍唐揚げ」、3位には開発者が100回を超える試食を重ねたという「冷凍チキンナゲット」がランクインした。続く4位はリピーターが増加中の「ペペロンチーノ」、5位は本場ナポリ風の生地に仕上げている「マルゲリータ」だった。
なお今回の売り上げランキングは、直近3カ月(7〜9月)の売り上げ額に基づいて作成されている。
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキ「色褪せ知らずの黒パンツ」がヒット 「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由
「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
食品トレーやめて、鶏肉をそのまま袋詰め 当初は心配する声もあったサミットの取り組みが支持されたワケ
レジ袋の代わりに「指定ごみ袋」を販売 イオンが提案するマイバッグ以外の新しい選択肢Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング