消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
LINEは、リサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で、「好きなジブリ作品」に関する調査を実施した。その結果、「好きなスタジオジブリの映画作品ランキング」の全年代1位は『となりのトトロ』、2位は『千と千尋の神隠し』、3位は『天空の城ラピュタ』となった。
結果を年代別にみると、10代と20代の1位は『千と千尋の神隠し』で、30〜60代の1位は『となりのトトロ』だった。2位以降は年代によって異なるものの、全年代で『千と千尋の神隠し』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『天空の城ラピュタ』のいずれかがランクインしていた。
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
「課長まで」で終わる人と、出世する人の決定的な差
「キャンプでアイス食べたい人!」 ドンキの冷凍・冷蔵庫のパッケージに隠された“売れる理由”
アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?
「課長にすらなれない」──絶望する40代社員が増えるワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング