ローソン、クリーム堪能スイーツを新発売 「マロンのトリコ!3層マロン」など2品スイーツ需要の高まり

» 2022年11月05日 09時30分 公開
[ITmedia]

 ローソンは11月1日、3種のマロンクリームが一度に堪能できる「マロンのトリコ!3層マロン」とクリームをたっぷり詰め込んだ「クリームのトリコ!クリームもりもり」を全国のローソンにて発売した。スイーツ需要の高まりに応える。

ローソンはクリーム堪能スイーツ2品を新発売した(画像:以下、プレスリリースより)

 同商品は、“あのスイーツのあの素材を堪能したい!”という願いをかなえる「トリコ!シリーズ」の第1弾として展開する。「マロンのトリコ!3層マロン」(298円)は、ヨーロッパ産マロンのペーストを使い、焼きマロンクリームあんと、2種類のマロンクリームで3段階の味わい・食感を楽しめるようにしたマロン好きのためのスイーツ。

「マロンのトリコ!3層マロン」

 「クリームのトリコ!クリームもりもり」(289円)は、ふんわりしたスフレ生地に、北海道産生クリームと牛乳をあわせた後味の軽いブレンドクリームをのせたスイーツ。味わいのアクセントとして、スフレ生地とホイップクリームの間にミルクソースをはさんでいる。

「クリームのトリコ!クリームもりもり」

 同社はスイーツ商品のラインアップを強化している理由として、コロナ禍でスイーツの需要が伸びたことを挙げた。「9月の売上高は前年と比べ約1割増と、ウィズコロナの生活が根付きつつある現在でも引き続き好調に推移している。おうち時間でスイーツを楽しむ生活や、自分時間に自分の好きなものを食べて過ごすという生活様式が定着したことが推察される」と分析している。

 トリコ!シリーズ第2弾は2023年1月から順次販売する予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.