PPIHは11月11日、「ドン・キホーテ中洲店」(福岡市)の1階フロアを増床し、リニューアルオープンした。同社では初の試みとなるパウダールームを店内に設置。若い女性をターゲットに来客増を見込む。
同店舗は2011年10月7日に九州最大の歓楽街・中洲に位置する複合商業施設「gate's(ゲイツ)」の2階部分に開業した。商圏における顧客ニーズの変化を受け、商品構成や売り場レイアウトを大幅にリニューアルする。
パウダールームでは、無料設置のヘアアイロンや最新コスメを試せるコーナーを設置。また、購入した商品を使用して身だしなみを整えることもできるようにした。
1階増床部分はZ世代〜ミレニアル世代の女性をターゲットにした「ときめきドンキ」が大部分を占める。ヘアアイロンといった理美容家電や、コスメ、サンリオグッズなどを取りそろえた。コスメは、日本でまだ取扱いのない商品を主軸に、韓国・アジアコスメを大幅強化する。中洲店での部門別売上1位の商品を集めたコーナーを作るなど、他店にはない新しい試みを実施する予定だという。
他にも、オリジナル商品ブランド「情熱価格」のヒット商品をそろえた棚を用意。食品から家庭雑貨、美容、衣料品、家電、玩具・バラエティグッズなど多岐にわたって展開する。
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキ「色褪せ知らずの黒パンツ」がヒット 「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
Z世代は今何に悩んでる? 3位は「友人関係」、2位は「勉強」、1位は?
“ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング