消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
CCCMKホールディングス(東京都渋谷区)は、T会員の購買データを基に「1歳刻み!7000万人の購買商品ランキング」調査を実施した。「カップ麺」カテゴリーにおける男女総合の購買ランキング1位は「カップヌードル」(日清)となった。
続く2位は「カップヌードル シーフードヌードル」(日清)、3位は「マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば」(東洋水産)、4位は「ペヤング ソースやきそば」(まるか)、5位は「カップヌードル カレー」(日清)という結果になった。
結果を性別でみると、男性の1位は「カップヌードル」、2位は「マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば」、3位は「カップヌードル シーフードヌードル」となった。
一方、女性の1位は男性と同じく「カップヌードル」、2位は「カップヌードル シーフードヌードル」、3位は「マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば」と続いた。
好きな即席ラーメン 2位は「日清チキンラーメン」、1位は?
コスパがいいと思うファミレスランキング、2位は「ガスト」、1位は?
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
約8割が“忘年会に参加したくない” 「お金がもったいない」「コロナ禍だから」を抑えて最も多かった理由は?
“ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング