消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
CCCMKホールディングス(東京都渋谷区)は、T会員の購買データを基に「1歳刻み!7000万人の購買商品ランキング」調査を実施した。「カップ麺」カテゴリーにおける男女総合の購買ランキング1位は「カップヌードル」(日清)となった。
続く2位は「カップヌードル シーフードヌードル」(日清)、3位は「マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば」(東洋水産)、4位は「ペヤング ソースやきそば」(まるか)、5位は「カップヌードル カレー」(日清)という結果になった。
結果を性別でみると、男性の1位は「カップヌードル」、2位は「マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば」、3位は「カップヌードル シーフードヌードル」となった。
一方、女性の1位は男性と同じく「カップヌードル」、2位は「カップヌードル シーフードヌードル」、3位は「マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば」と続いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング