子どもとのお出かけ情報サイト「いこーよ」を運営するアクトインディ(東京都港区)は、「全国旅行支援の利用状況」についてのアンケートを実施した。全国旅行支援の利用状況を聞くと、「今後、全国旅行支援を利用して旅行に行く予定」が33%、「10月以降、全国旅行支援を利用して旅行に行った」が19%と、半数以上が全国旅行支援を利用、利用予定だということが分かった。
全国旅行支援で旅行に行った(行く予定)の旅行先を聞くと、1位は「千葉県」だった。2位は「神奈川県」、3位は「静岡県」という結果に。
全体的に栃木県、群馬県、埼玉県など関東近郊が多い中、沖縄県や北海道など人気の観光地域も多く挙がった。
調査は11月7〜10日、「いこーよ」「いこーよアプリ」を利用した小学生以下の子どもを持つユーザーを対象にインターネットで行った。有効回答数は346人。
今行きたい海外旅行先 3位「オーストラリア」、2位「韓国」、1位は?
子ども連れ旅行で総合満足度が最も高いホテル 3位「ダイワロイネットホテル」、2位「コンフォートホテル」、1位は?
0歳児期の子どもを連れていくのを控えた場所、1位は「電車」 コロナ禍で気になる他人の行動は?
親が子どもにおすすめしたい少年マンガ 2位は「ヒカルの碁」、1位は?
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング