東京地下鉄(東京メトロ)は11月29日、同社が運営する全9路線が24時間乗り放題となる企画乗車券「東京メトロ24時間券」の販売を、ECサイト「Amazon.co.jp」で始めた。価格は50枚セット3万円から。同社は「オフィスに切符売り場がやってきた」とのキャッチコピーで、オフィスでの常備など法人向けの需要を見込む。
乗車券をオンラインで通年販売するのは同社にとって初。50枚セットの他、100枚セット6万円の商品も販売する。乗車券の有効期限は6ヵ月あることから、同社は「オフィスに常備し、商談などでおでかけの際にサッと1枚を取り出して、駅の自動改札機に直接投入して乗車するといった使い方が可能になる」とPR。駅で24時間券を購入する必要がないため「時間を節約できるとともに、24時間券は東京メトロ線を4回以上乗車する場合にお得になる乗車券で、経費の節約にもなる」と説明している。
「今後はお客様のニーズや販売状況を踏まえ、よりお気軽にお買い求めいただけるような少ない枚数の商品など、ラインアップを充実させていく」(東京メトロ)
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