ファミリーマートは紅茶ブランド「Afternoon Tea」とコラボした焼き菓子・チルド飲料・アイスなど新作6品を発売する。人気ブランドとのコラボで話題性を喚起し、ファンからの購入も見込む。全国のファミリーマートで12月6日から順次発売する。
同社はこれまでにもAfternoon Teaとコラボを実施し、飲料やフラッペを発売してきた。今回初めてアイスの監修商品も扱う。
イラストレーター・絵本作家の布川愛子さんが描いたオリジナルイラストによる限定パッケージを用意した。焼き菓子とアイスが対象で、“森でドレスアップした動物たちが楽器を持ち寄り、演奏会を開催するシーン”が描かれている。
「ミルクティーパイアイス〜りんごソース仕立て〜」(230円)はミルクティーをイメージしたパイアイス。香ばしく焼きあげたパイシュー生地に、果肉入りりんごソースとアールグレイの香り豊かなミルクティーアイスを詰め込んだ。
「紅茶のドーナツ〜ミルクティー風〜」(138円)は、濃厚なコクと芳醇な香りが特徴の紅茶アッサムを牛乳とあわせた生地を使用。パウダー状の茶葉を加えることでより紅茶の味わいが感じられるドーナツに仕上げた。ミルクティー風チョコレートをコーティングし、ミルクティーのような風味が楽しめるようにした。
「紅茶のパウンドケーキ〜レモンティー風〜」(168円)は、ダージリンのフルーティーな紅茶の香りとレモンピールの味わいが楽しめるレモンティー風のパウンドケーキに仕上げた。
他にも「紅茶とホワイトチョコのバウムクーヘン」(170円)、「紅茶のフィナンシェ〜ストレートティー風〜」(150円)を販売する。
全国に5店舗だけ! 手作り「スムージー」を売るローソンに行ってみた 狙いは?
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
女性がマッチングアプリで男性を探す時に重視するポイント 3位「年齢」、2位「趣味・好きなもの」、1位は?
“ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
約8割が“忘年会に参加したくない” 「お金がもったいない」「コロナ禍だから」を抑えて最も多かった理由は?
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング