よく使われているアプリ 3位は「Instagram」、2位「PayPay」、1位は?(2/2 ページ)

» 2022年12月12日 19時04分 公開
前のページへ 1|2       

Webサイトのアクセス1位は?

 最も多くのユーザーがアクセスしたWebサイト1位は、検索エンジンの「Google」、2位は「Amazon」、3位は「楽天市場」、4位は「Twitter」、5位は「Yahoo!ニュース」だった。トップ3は21年の調査と変わらず、4位の「Twitter」と5位の「Yahoo!ニュース」の順位が入れ替わった。

photo Webサイト訪問者数ランキング

 上位30サイトのうち前年比117.2%と最も高かったのは「じゃらんnet」だった。「県民割」や10月から開始された「全国旅行支援」などもあり、世間のお出かけムードが高まった結果と言える。32位の「楽天トラベル」も同125%となり、大手OTAサイトが大きく訪問者数を伸ばした。

年代別で見ると?

 60代は「楽天市場」「Amazon」が上位を占め、ECサイトが好調だった。20代は21年から変わらず「Google」がトップになっていて、SNSでの情報収集が主流となってきているものの、検索データが有用であることがうかがえた。

photo 年代別 Webサイト訪問者数ランキング

 今回の調査は、20歳以上の男女の同社モニターを対象に、1〜10月のネット行動ログを調査・集計した。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.