バーガーキングは12月16日、人気ゲームの最新作「ディアブロ IV」とのコラボバーガーを発売する。直火焼きのダブルパティと、4枚のチーズ・ピリ辛のトマトホットソースが相性抜群の大型本格バーガーとなる。運営元のビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)が発表した。人気ゲームのファン層を取り込む狙い。
同社は、人気アクションRPG(ロールプレイングゲーム)「ディアブロ」シリーズの最新作とのコラボバーガー「リリス・スパイシートマトダブルワッパー チーズ」を期間、数量限定で販売する。
同商品は、同店自慢の直火焼き100%ビーフパティ2枚と、コクのあるチェダーチーズ2枚、まろやかな味わいのゴーダチーズ2枚といった2種のチーズをぜいたくに4枚重ね、唐辛子の辛さとガーリックのうまみが特長の「トマトホットソース」で仕上げた。
ディアブロ IVの舞台は、荒廃を極めた作中世界「サンクチュアリ」。コラボバーガーのイメージキャラクター「リリス」は同世界の創造者という設定だ。きに渡る追放から、サンクチュアリに降臨したリリスの怒りをイメージした商品とした。
リリス・スパイシートマトダブルワッパーチーズの単品、セットの購入者を対象に「リリスオリジナルステッカー」を数量限定で提供する。発売中の「ブッチャー・ダブルミートBBQチーズバーガー」「ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー」の単品、セット購入者も対象とした。
ビーケージャパンホールディングスは11月28日、東京・愛知・大阪の都市部に新たに計6店を出店すると発表した。全国で新規出店を強化している。
12月にかけて新たに出店するのは、蒲田駅東口店(東京都大田区)、フレスポ阿波座店(大阪市西区)、イオンタウン豊中庄内店(大阪府豊中市)、神保町店(東京都千代田区)、なんばスカイオ店(大阪市中央区)、アピタ千代田橋店(名古屋市千種区)――の6店舗。全国の出店数は174店舗となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング