Q.E.D.パートナーズ(神奈川県川崎市)は、主婦・既婚女性に対して「在宅ワークに関する意識調査」を実施した。「スキマ時間に在宅ワークするとしたら一月にいくら欲しいか」と尋ねたところ、半数あまりが「3万円」と回答した。
「スキマ時間に在宅ワークするとしたら一月にいくら欲しいか」と尋ねたところ、「3万円」(52%)、「5万円」(23.2%)、「1万円」(17.0%)の順で回答者が多かった。
次いで「スキマ時間にできる在宅ワークがあるとしたら、やってみたいと思うか」と聞くと、実に99.5%の人が「YES」と回答した。
当調査はクラウドサービスを利用しているため、既に在宅ワークを実践している、もしくは関心の高い人が回答者に多い可能性があるが、この結果から「スキマ時間にできる在宅ワーク」に対し、興味がある人が多い様子が見て取れた。
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
アマゾンで増える「送料ぼったくり」被害 “誰だって気づくはず”の手口のウラ側
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」家具大手ぬいぐるみ なぜ人気?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング