主婦に聞く「スキマ時間で在宅ワークするなら、目標金額は?」(1/2 ページ)

» 2022年12月20日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 Q.E.D.パートナーズ(神奈川県川崎市)は、主婦・既婚女性に対して「在宅ワークに関する意識調査」を実施した。「スキマ時間に在宅ワークするとしたら一月にいくら欲しいか」と尋ねたところ、半数あまりが「3万円」と回答した。

photo 「在宅ワークに関する意識調査」の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

スキマ時間に在宅ワークするなら「月に3万円以上欲しい」が半数以上

 「スキマ時間に在宅ワークするとしたら一月にいくら欲しいか」と尋ねたところ、「3万円」(52%)、「5万円」(23.2%)、「1万円」(17.0%)の順で回答者が多かった。

photo スキマ時間に在宅ワークするとしたら一月にいくら欲しいか(以下プレスリリースより)

99%の人が「スキマ時間にできる在宅ワークに興味がある」

 次いで「スキマ時間にできる在宅ワークがあるとしたら、やってみたいと思うか」と聞くと、実に99.5%の人が「YES」と回答した。

 当調査はクラウドサービスを利用しているため、既に在宅ワークを実践している、もしくは関心の高い人が回答者に多い可能性があるが、この結果から「スキマ時間にできる在宅ワーク」に対し、興味がある人が多い様子が見て取れた。

photo スキマ時間にできる在宅ワークがあるとしたら、やってみたいと思うか
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.