消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「2022年総決算!あなたはどっち?(2022年)」と題し調査を実施。生活にまつわるさまざまなテーマに関して、二者択一形式で聴取した。
「犬派? 猫派?」の問いでは、「犬派」が59.2%、「猫派」が40.8%という結果に。全ての世代で犬派の方が多かった。20〜40代は犬派が50%台にとどまったが、50代では65.9%、60代では62.7%と割合が高かった。
映画は「字幕派? 吹き替え派?」の問いでは、「字幕」(51.0%)、「吹き替え」(49.0%)と拮抗。20〜30代では吹き替え派がやや優勢だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング