ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した4種類の「misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」を1月11日から期間限定で発売する。人気パティシエとのコラボ商品で、売り上げの拡大を図る。
同商品は、ガトーショコラをイメージしたドーナツ生地を新たに開発。生地のおいしさをさらに引き立てるため食感の重なりを計算し、「ヨロイヅカ式」としてさまざまなクリームやトッピングを合わせた。
「トリオレショコラ」はトリオレ(フランス語で「三重奏」)の名前の通り、ドーナツ生地の「サクッ」「ホロッ」「しっとり」の3つの食感を重視した。ガナッシュショコラクリームとショコラホイップ、キャンディングアーモンドとカールチョコのトッピングを重ね、口の中でいくつもの食感を感じられるようにした。
ココナツの意味がある「ノワドココ」は、ガトーショコラドーナツに、ホワイトチョコをコーティングしてローストしたココナツロングをトッピング。中心に塩キャラメルクリームを絞った。
他にショコラホイップとピスタチオホイップを絞り、仕上げにローストしたピスタチオをトッピングした鮮やかな色合いの「ピスターシュ」や、ショコラホイップとマロンホイップを絞りキャンデングアーモンドの食感をアクセントにした「モンブラン」の全4種類を販売する。
価格はテイクアウトで1つ248円(イートイン253円)。また、「ヨロイヅカ式ショコラセット」として、好きな4個をオリジナル紙袋に入れて購入できるテイクアウト専用のセットも用意した。同日から数量限定で992円にて販売する。1月25日からは第2弾を販売予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング