クラシエフーズ(東京都港区)は、「チロルチョコ(コーヒーヌガー)」とコラボした「ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー」を1月16日から発売する。ヨーロピアンシュガーコーンとしては初のコラボ限定フレーバーで、有名商品同士のコラボで売上拡大を図る。
同商品は、ヨーロピアンシュガーコーンの特徴であるサクサクした食感のシュガーコーンはそのままに、コーヒー・チョコ・ヌガーという3つの要素を加えた。子どもから大人まで食べやすく、しっかりとした”コーヒーヌガー感”に仕上げたという。
パッケージデザインは、チロルチョコの包装にあるカラフルなドットでシュガーコーンを表現。コラボ商品であることが一目で分かるようなデザインを採用した。
またチロルチョコからも、「ヨーロピアンシュガーコーン バニラ」の味わいを再現した商品を同日発売する。サクサクシュガーコーン入りのバニラアイス風味チョコとミルクチョコで、シュガーコーンのサクサク食感を再現した。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング